お知らせ

新入学スタートアップ・セミナーのお知らせ [ 4/8(水)~4/16(木) 16:30-17:30 ]

平成27年度新入学スタートアップ・セミナーは終了しました。
参加できなかった学生は後日掲載するストリーミングビデオを必ず視聴してください。


新入生の皆さんが、パソコンやインターネットなど便利なネットワークサービスを利用する準備ができています!
でも,ちょっと待ってください!知らずに使うと怖い面もあるのです。使用を始める前に、知っておくことがあります。
楽しく有意義な活用の仕方の解説と、ネットワークを利用する上での注意を 「新入学スタートアップ・セミナー」 で行いますので必ず受講して下さい(大学院入学者含む)
参加には申し込みが必要です。情報セキュリティの詳細は、全学共通科目「情報基礎」で説明する予定です。


■ 日時
平成27年4月8日(水) ~ 4月10日(金)、 4月13日(月) ~ 4月16日(木) 16:30~17:30
■ 場所
農学部 総合教育研究棟(生命系) 1階 7番講義室
(人数が集中した場合は農学部 総合教育研究棟(生命系) 2階 ぽらんホールと合わせて使用する場合があります)
■ 内容
岩大情報システム・スタートアップ  ~ここからはじめよう!~
1.楽しいネットとPC活用方法
2.岩大情報システム・スタートアップ
 ※ アイアシスタントの利用法、履修申告の仕方についても触れます。
■ 備考
  • ネット利用の前には、情報基盤センターの提供するネットワークサービスを受けるためのパスワード登録が必要です。各学部と情報基盤センターにある教育用端末室の専用端末で別途登録をして下さい。
  • セミナー終了後、希望者を対象に「パスワード登録」を行ないます。
      ※ 希望者が多い場合はパスワードの登録に時間がかかることがあります。
  • セミナー内容はビデオ上映となります。
  • 受講する場合は、下記を持参するとよいでしょう。

    【入門書】 『情報基礎 -課題解決のためのコンピュータ活用法-』 (学術図書出版社)

■ 参加申し込み

下記URLより、受講を希望する日を申し込んでください。
当日の参加申込は15:30までとなっておりますが、間に合わなかった場合は会場へ直接お越しください。
尚、参加申込人数によっては参加申込できなくなる場合があります。

スタートアップセミナー参加申込ページURL:https://survey.cc.iwate-u.ac.jp/seminar/startup/
携帯の方はこちら:https://survey.cc.iwate-u.ac.jp/seminar/startup/mb_index.html

※ 上記ページで申込ができない方は情報基盤センターまでお越しいただければ申込受付いたします。
※ 参加申込日を変更する場合はもう一度参加申込をしてください。
※ 参加申込日を忘れてしまった方ももう一度参加申込をしてください。


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