お知らせ

新入学スタートアップ・セミナーのお知らせ [ 4/8(金)~4/15(金) 16:30-17:30 ]

平成28年度新入学スタートアップ・セミナーは終了しました。


新入生の皆さんが、パソコンやインターネットなど便利なネットワークサービスを利用する準備ができています!
でも,ちょっと待ってください!知らずに使うと怖い面もあるのです。使用を始める前に、知っておくことがあります。
楽しく有意義な活用の仕方の解説と、ネットワークを利用する上での注意を 「新入学スタートアップ・セミナー」 で行いますので必ず受講して下さい(大学院入学者含む)
参加には申し込みが必要です。情報セキュリティの詳細は、全学共通科目「情報基礎」で説明する予定です。


■ 日時
平成28年4月8日(金)、 4月11日(月) ~ 4月15日(金) 16:30~17:30
■ 場所
農学部 総合教育研究棟(生命系) 1階 7番講義室
(人数が集中した場合は農学部 総合教育研究棟(生命系) 2階 ぽらんホールと合わせて使用する場合があります)
■ 内容
岩大情報システム・スタートアップ  ~ここからはじめよう!~
1.楽しいネットとPC活用方法
2.岩大情報システム・スタートアップ
 ※ アイアシスタントの利用法、履修申告の仕方についても触れます。
■ 備考
  • 学生証必携 受付時に使用します。
  • ネット利用の前には、情報基盤センターの提供するネットワークサービスを受けるためのパスワード登録が必要です。各学部と情報基盤センターにある教育用端末室の専用端末で別途登録をして下さい。
  • セミナー終了後、希望者を対象に「パスワード登録」を行ないます。
      ※ 希望者が多い場合はパスワードの登録に時間がかかることがあります。
  • セミナー内容はビデオ上映となります。
  • 受講する場合は、下記を持参するとよいでしょう。

    【入門書】 『情報基礎 -コンピュータの基本操作と情報活用術-』 (学術図書出版社)

■ 参加申し込み

参加申し込みは終了しました。


お知らせ一覧へ