お知らせ

新入学スタートアップ・セミナーのお知らせ [ 4/10(月)~4/18(火) 16:30-17:30 ]

平成29年度新入学スタートアップ・セミナーは終了しました。


岩手大学では、新入生の皆さんがパソコンやインターネットなど、便利なネットワークサービスを利用できるよう準備をしています!
でも、ちょっと待ってください!知らずに使うと怖い面もあるのです。利用を始める前に、知っておくことがあります。
楽しく有意義な活用の仕方の解説と、ネットワークを利用する上での注意を「新入学スタートアップ・セミナー」で行いますので、必ず受講して下さい
参加には申し込みが必要です。
情報セキュリティの詳細は、教養教育「情報基礎」で説明する予定です。


■ 日時
平成29年4月10日(月) ~ 4月18日(火)<土日除く> 16:30~17:30
■ 場所
農学部 総合教育研究棟(生命系) 1階 7番講義室
(人数が集中した場合は農学部 総合教育研究棟(生命系) 2階 ぽらんホールと合わせて使用する場合があります)
※ 満席となり次第、予定時刻より早く開始する場合があります。
■ 内容
岩大情報システム・スタートアップ  ~ここからはじめよう!~
1.情報倫理と情報セキュリティ
2.岩大情報システム・スタートアップ
※ アイアシスタントの利用法、履修申告の仕方についても触れます。
■ 備考
  • 学生証必携 受付時に使用します。
  • ネット利用の前には、情報基盤センターの提供するネットワークサービスを受けるためのパスワード登録が必要です。
    各学部と情報基盤センターにある教育用端末室の専用端末で別途登録をして下さい。
  • セミナー終了後、希望者を対象に「パスワード登録」を行ないます。
    ※ 希望者が多い場合はパスワードの登録に時間がかかることがあります。
  • セミナー内容はビデオ上映となります。
  • 受講する場合は、下記を持参するとよいでしょう。

    【入門書】 『情報基礎 -コンピュータの基本操作と情報活用術-』 (学術図書出版社)

■ 参加申し込み

下記URLより、受講を希望する日を申し込んでください。
当日の参加申込は15:30までとなっておりますが、間に合わなかった場合は会場へ直接お越しください。
尚、参加申込人数によっては参加申込できなくなる場合があります。

スタートアップセミナー参加申込ページURL:https://survey.cc.iwate-u.ac.jp/seminar/startup/
携帯の方はこちら:https://survey.cc.iwate-u.ac.jp/seminar/startup/mb_index.html

※ 上記ページで申込ができない方は情報基盤センターまでお越しいただければ申込受付いたします。
※ 参加申込日を変更する場合は、もう一度参加申込をしてください。
※ 参加申込日を忘れてしまった方も、もう一度参加申込をしてください。


お知らせ一覧へ