質問回答

教育用端末で共有フォルダを使用して、授業等に利用したい。

教育用端末では、Nドライブ(共有フォルダ領域)として「\\file12.cc.iwate-u.ac.jp\report」が割り当てられています。
このNドライブでは、自分専用のフォルダを作成することで、その中のファイルを全員に公開したり、レポートを回収することができます。

■申請方法

情報基盤センター(isic@iwate-u.ac.jp)に下記の内容を記入の上、メールにてお申込みください。
尚、この申請を行えるのは教員の方だけです。

・センターシステムアカウント(メールアドレスの@iwate-u.ac.jpを除いた部分)
・共有フォルダ内での使用用途
・連絡先電話番号

申請を受け次第、申請された方のアカウント名のフォルダをNドライブに作成します。

■使用方法

教育用端末のコンピュータ、もしくはネットワークドライブの割り当てで「\\file12.cc.iwate-u.ac.jp\report」に接続して、Nドライブを開いてください。
Nドライブの中の学部ごとのフォルダ内の自分のアカウント名のフォルダ内を自由に使用することができます。

※端末室外からのネットワークドライブの接続はこちらをご参考ください。

アカウント名のフォルダ内ではフォルダの作成やアクセス権の設定等が行えます。使用用途に合わせてお使いください。

尚、「\\file12.cc.iwate-u.ac.jp\report」内のフォルダは個人用のフォルダではありません。
使用目的が済み次第、速やかにフォルダ内のファイルを削除してください。