質問回答

Qインストール時に「組織がデバイスを管理できるようにする」にチェックを入れたままにしてしまった

A

※2025年10月時点の情報です。

改めてライセンス認証を行う事で、設定をやり直すことができます。詳しくは下記の手順を行ってください。

  1. キーボードの【 Windows ロゴ 】+【 I 】キーを押して「設定」を開き、「アカウント」⇒「職場または学校にアクセスする」をクリックします。
    右側に、岩手大学のメールアドレスで「職場または学校アカウント」が表示されているので「切断」をクリックします。

  2. Wordを立ち上げると上方に「!」マークが表示されているので、クリックして「サインイン」へ進みます。

  3. 情報基盤センターシステムアカウント(例. メール等)のパスワードを入力し「サインイン」をクリックします。

  4. 以下の画面が表示されるので「いいえ、このアプリのみにサインインします」をクリックします。

    準備が完了すると以下の画面が表示されるので「完了」をクリックします。

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