質問回答
Qインストール時に「組織がデバイスを管理できるようにする」にチェックを入れたままにしてしまった
A
※2025年10月時点の情報です。
改めてライセンス認証を行う事で、設定をやり直すことができます。詳しくは下記の手順を行ってください。
- キーボードの【 Windows ロゴ 】+【 I 】キーを押して「設定」を開き、「アカウント」⇒「職場または学校にアクセスする」をクリックします。
右側に、岩手大学のメールアドレスで「職場または学校アカウント」が表示されているので「切断」をクリックします。 - Wordを立ち上げると上方に「!」マークが表示されているので、クリックして「サインイン」へ進みます。
- 情報基盤センターシステムアカウント(例. メール等)のパスワードを入力し「サインイン」をクリックします。
- 以下の画面が表示されるので「いいえ、このアプリのみにサインインします」をクリックします。
準備が完了すると以下の画面が表示されるので「完了」をクリックします。